防災士の認証と防災士制度の推進で地域社会の防災力向上に寄与する

「事業継続力」で災害リスクに向き合う

2023年6月23日掲載 お知らせ

第1回は「中小企業の日」(7月20日)に、大阪府梅田の会場から全国に向けてオンライン・ライブ配信いたします。

阪神淡路大震災を乗り越えた西日本に拠点を構える事業者様より「事業継続力」の源泉についてお話を伺い、 来る大規模災害への備えとして「事業継続力」を研ぎ澄ますためのヒントをお伝えします。

多忙を極める中小企業の経営者の皆様にとって、”万が一”の事態に備えたBCPや事業継続力強化計画(ジギョケイ)策定後の運用や見直しは後回しになりがちです。 第1回では、BCPやジギョケイの運用・見直しを続け、さらには企業価値の向上につなげた事例をご紹介いたします。

 当日の模様は、災害復興まちづくり支援機構のYouTubeチャンネルにてライブ配信を行います。
登録していただいた方全員にライブ配信用のリンクはお送りいたします。
今年は、後日配信はありませんのでご注意ください。

【主 催】独立行政法人中小企業基盤整備機構
【共 催】全国中小企業強靱化支援協議会
    (株式会社日本政策金融公庫、株式会社商工組合中央金庫、一般社団法人中小企業診断協会)

【開催日時】2023年7月20日(木) 13時30分 ~ 15時

【開催方法】オンライン(Zoomを使用)

【参加者】定員1,000名
     ※事前申込みが必要となります
【参加費】無料

詳細につきましては、以下よりご参照ください。

*シンポジウムの詳細についてはコチラ

*お申し込みはコチラ